You me blog.

初めての育児のこと、ご飯のこと、遊んだこと、私のこと。港区ママ向けのお出かけ情報も更新していきたいですヽ(=´▽`=)ノ

白金台児童館

今日は寝坊してしまいましたが、11時から白金台児童館に行ってきた!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 

 
白金台駅からすぐ近く、プラチナドンキのほぼ対面にある昔ながらの児童館。
出入り口は自動ではないのでベビーカーだとちょっと大変。。。
 
初めての利用ということを伝えると、たくさん丁寧に説明してもらえました!
図書館もあるのね(°_°)絵本借りまくろう
 
幼稚園の子や小学生の子が午後からは多いみたいなので、乳児の子は午前に来た方がいい感じかも。
そんな乳児が遊べるのはこんなスペース↓
 
f:id:momomomo3318:20151112133842j:image
 
おままごと遊びの道具や、ピアノも置いてあります。
 
f:id:momomomo3318:20151112133947j:image
 
ねんねの赤ちゃんはここ。
プレイジムやガラガラ、おきあがりこぼし(???)が置いてあります。
隅っこの椅子は授乳スペース。カーテンで区切られました。
 
f:id:momomomo3318:20151112134104j:image
 

壁にはこんなおもちゃ。

 
f:id:momomomo3318:20151112134127j:image
 
子どもはいつの間にかこんな大きなガラガラを掴めるようになってました。
すごいなあ。。。
 
30分ほどプレイジムのウッドストックと見つめ合い、ぐずぐず(°_°)
授乳スペースを借りておっぱいあげると寝てしまいました!
いい刺激になってくれたかな(。-_-。)
 
白金高輪の中高生プラザよりも近いので来やすいし、絵本も借りられるので沢山利用しようーっと°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°