You me blog.

初めての育児のこと、ご飯のこと、遊んだこと、私のこと。港区ママ向けのお出かけ情報も更新していきたいですヽ(=´▽`=)ノ

旦那さんに優しくしたいよね。

旦那さんは優しい。

家事も育児も積極的に手伝ってくれる。

朝はお風呂に入れてくれて、オムツ替えもミルクの調乳も完璧。

絵本を読むことも好きで、子どものことを本当に大切にしてくれている。

 

家事も手伝ってくれる。

洗濯があれば干してくれるし、取り込みっぱなしのものは畳んでくれる。

週末は料理を作ってくれるし、私一人の時間を作ることにも協力してくれる。

洗い物だって、床掃除だって、ゴミ出しだって。

時々忘れてるけど(笑)

 

こんなに沢山のことをしてくれているのに、時々嫉妬のようなものや不満感を抱く。

昼間、ぐずぐずする子どもを毎日相手にする不毛な感じ。

夜中、おっぱいあげても寝てくれなかった時のマジかー…って気持ち。

着替えても吐いて着替えても吐いて…わたし何やってんだろうっていう虚しさ。

あれが必要、これも買わなきゃ、あのイベントに行ってみなきゃ、って、お出かけも買い物も全部子ども中心で。

こんなこと知らないし、わからないんだろうなって思うとずるいし、子育てのいいとこ取りだよなって思ってしまう。

ギャン泣き抱っこは疲れたら代わってくれる人がいるしさ(。-_-。)

夜どっか出かけるのも、誰かの許可なくできるしさ(。-_-。)いいなあ

 

わたしが1人家で、残り物のごった煮みたいなご飯を食べてる時に、友達と美味しいもの食べて飲んでるんだなあって思うと、ほんと死にたくなるくらい孤独。

 

でも、感謝もそのもやもやと同じくらいしてる。

でも、時々ずるいよなあって、むーーってなってしまう。

どうすればいつも優しく仲良くしてられるんだろ。

難しいなー。