You me blog.

初めての育児のこと、ご飯のこと、遊んだこと、私のこと。港区ママ向けのお出かけ情報も更新していきたいですヽ(=´▽`=)ノ

仕事のこと。

今は育休中。

だから、復職のことも考えないといけない。
 
私の性格的に専業主婦は合ってないと思う。
それに、家計の足しにもなるし、自分が気兼ねなく自由に使えるお金が欲しい。
何よりも、社会で第三者に認められていたい。
たったの1年しか働いていないけど、仕事は承認欲求を満たしてくれる格好の場だった。
 
でも、やっぱり子どもが可愛い。
毎日できることが増えていくのを、余すことなく見たい。
入園できるチャンスは来年の4月、そこを逃すとほぼ無理だと思う。
8ヶ月で保育園に入れるのなんて寂しい気がする。
そして、自分が仕事をすることに、それほどまでのことをする価値があるのか、まったく自信がない。
仕事は死ぬ気になれば何歳ででもできるかもしれない。
けど、間違いなく、子どもの成長は今だけだ。
 
旦那さんは、保育園に入れるなら協力はしてくれると言ってたけど、そんなに人を巻き込んでまで、私は私のために生きて良いんだっけって思う。
でも、やっぱり働きたい。何歳ででも働けるかもしれないけど、離職してからの再就職は甘くない。
わざわざそんな難しい道を選択する理由がない。
寧ろさっさと戻って、早いうちにでっかく仕事して、満足してさっさと辞めた方がいいのかな。
 
もう考えても考えても答えでない。
来月までには保育園の見学終わらせて、書類も提出しなきゃだめなのに。
それでいいのかな。わかんない。