You me blog.

初めての育児のこと、ご飯のこと、遊んだこと、私のこと。港区ママ向けのお出かけ情報も更新していきたいですヽ(=´▽`=)ノ

不平等。

不平等だと思う。

 

私が毎日こどもと朝から夜まで一緒にいて、旦那さんは好きなときに出ていき、好きなときに帰ってくる。

晩ごはんを外で食べることもできる。

私が家にいて当然だから、何も遠慮しなくていい。

終電を過ぎてもいいし、それが週に何回あってもいい。

申し訳ないなんて思わない。

 

私は、友達とご飯をしていても一緒にいる子どもの面倒でひやひや。

カフェに入るのも躊躇する。

夜ご飯を外で食べるなんて、よほどの理由がないと言い出せない。

歯医者に行くのも申し訳なく、髪の毛を切ってもらっている間も気になって仕方ない。

土日のご飯も結局私が考えることがある。

 

決まり事決めたら変わるって言ってたのに、不平等感だけが毎日募る。

なんで私こんなに我慢して、窮屈に生きているんだろう。

子どもみて涙がでるときもある。

私だって何も考えずに外でご飯したい。

一人で考え事する時間がほしい。

家事のことをほったらかしていたい。

 

なんでなんだろう。