You me blog.

初めての育児のこと、ご飯のこと、遊んだこと、私のこと。港区ママ向けのお出かけ情報も更新していきたいですヽ(=´▽`=)ノ

保育園見学。

五日間で5個見に行きました、保育園。

まだ残すは10個…(´・ω・`) ひえー
 
新しかったり、古かったり、園庭なかったり、広かったり、当たり前ですが区立か私立かでも違いますね。
4月に無事入れるのだろうか。
 
区役所の支所に相談にも行ってきました。
そしたらうちの点数以下でも、去年保育園に入れた実績もあるらしい(´・ω・`) 
人気のとこばかり書かなければ、なんとか入れそうかも。
 
ほんと、こどもができてから行政てよく分かんないなって思うこと増えた。
何で所得の高い低いを判断するのに去年の区民税額をみるの?
去年といまと年収同じな補償どこにもないじゃん。
親からの援助もないんだけど、それは加味されないの?
文句しか出てこないけど、今はとりあえず数回って少しでも多く希望を書けるようにするしかないな。
 
ファイトだヽ(´o`;