You me blog.

初めての育児のこと、ご飯のこと、遊んだこと、私のこと。港区ママ向けのお出かけ情報も更新していきたいですヽ(=´▽`=)ノ

五反田にて

本日は五反田にお出かけ(*´◒`*)

赤ちゃん本舗ユニクロ、プーマのファミリーセールのため!いざ!
 
白金高輪から不動前まで電車で行きましたが、白金高輪駅のエレベーターって高輪支所側じゃないとないんですねヽ(´o`;
一個ずつ両サイドに作ってくれればよいのにヽ(´o`;
 
それでもってえっちらおっちら五反田TOCに!
まずはプーマファミリーセールに(*´◒`*)
と思ったのですが旦那さんの希望でラコステセールに≡Σ|8|◃:)₃ ヒャッハー!あったか素敵コートをゲトりました!
肝心のプーマはすんごいレジ並んでるしベビちゃんのものはないしで断念(´・ω・`) 
 
そいでもって赤ちゃん本舗(*´◒`*)
もう見るだけで楽しい!赤ちゃんの服っていくらでも欲しくなる。
うろちょろしながら結局抱っこ紐用のあったかいフリースおくるみみたいなのを購入。
これから寒くなるしあったかいもの少しずつ揃えなければ!
おもちゃはクリスマスに買おうね(◠‿◠ )しかしゆめきちさんは行きの電車からずっとすやすや…
 
赤ちゃん本舗には調乳用のお湯もあればオムツ台、身体測定台、カーテン付き授乳室もあります(*´◒`*)ほんと便利だなー
すやすやのゆめきちさんを起こしてオムツ替えとおっぱいあげてから、お昼ご飯に向かいました。
 
TOCの地下はレストラン街というか、飲食店が集まってるのでそちらで。
ベビーカー歓迎、ってポップが出てるお店があったり、こちらも赤ちゃん連れには基本優しいです。
今日入ったお店もベビーカーそのまま、ぐずっても店員さんが優しく声かけてくれたりと寛容でした(O_O。)
 
f:id:momomomo3318:20151130041158j:image
 
やはり魚は良いですね(*´◒`*)
妊娠中は生物はやめろって言われてたので出産してからめちゃ食べちゃう…。
 
食べてからはユニクロで服を調達しました。
ユニクロのヘビーラインはかなり充実してて、ついつい買いすぎになりそう(O_O。)
この日は爪先まであるフリースウェアを買いました。
着々と冬支度中✧\\ ٩ ⍤⃝ و //✧
 
前に五反田TOCに来た時は義父母も一緒で、9月とかだったなあ。
その時はまだ小さくて、抱っこ紐もなしで3,4時間くらい歩き回れたのに、今はもう抱っこ紐もベビーカーも必須だもんね。
早いような、でもまだまだ進んでないような。
 
帰ってからは、パパでは泣き止まないけど私だと泣き止むという、謎事象が発生したり、日々わかることが増えている様子に夫婦ともども困ったり喜んだりです。
首もすっかり持ち上がるようになったし、次は寝返りだね(*´◒`*)
毎日寝不足でイライラする日も多いけど、少しでも心穏やかに成長を見守っていきたいと思った今日でした。