You me blog.

初めての育児のこと、ご飯のこと、遊んだこと、私のこと。港区ママ向けのお出かけ情報も更新していきたいですヽ(=´▽`=)ノ

3,4ヶ月健診のこと。

早いものでゆめきちさんは3,4ヶ月健診に行って参りました・ω・

一週間前に区の4ヶ月育児相談(

 

momo3318.hatenablog.com

 

)で身体測定はしていたのですが、他の発育はどうだろう(ヽ´ω`)ぬぬぬ

 

で、結論から言うとオールグリーンでした(๑´ڡ`๑)

 

測定実施◎4ヶ月9日

身長 63.5cm

体重 7200g

頭囲 42.5cm

胸囲 44.0cm

カウプ指数 17.8

 

 

首すわりもまだ前にコテンてなるなあと思ってたのですが、

座ってると見て良いでしょうとのこと(^ω^)

おでこや腕のカサカサが治ったり再発したりだったので、そのお薬だけ貰いました。

 

健診中はご機嫌だったのですが、その後の予防接種でやはりギャン泣き。。。ヽ(´o`;がんばった!がんばったぞゆめきち!

 

赤ちゃんの表面積に対しては針太すぎる問題な…。

でも今月で3本も4本も打つのはおしまい!

来月は4混とBCGだ(ヽ´ω`)それでも二つずつは打たなきゃなんだな…。

 

順調に育っていってるのが分かって母は一安心ですヽ(=´▽`=)ノ

おっぱいの時間も急にグッと減って10分で満足することも増えてきた。

吐き戻しはまだまだ多いですが:Dおげげげ

 

泣き方もいろいろな種類が増えてきた。

だっこしてって時や、気に食わないことがある時、眠い時、少しずつわかりあえてきた気もする。

まあ今だけかもしれないけど:Dおげげげ

 

また後で別のエントリにしようと思いますが、最近色々と考えさせられることがあって

ゆめきちさんとの時間をほんとに大切にしなきゃなって思う。

イライラすることだって沢山あるし、もっといい子にしてほしいときもあるけれど、

今だけなんだなって思うとやっぱり尊い。

新生児の時の泣いている動画を見て、もう二度とこの声で起こされないんだなって。

じーんとくるなあ(..)

 

もうあんなか弱い泣き方じゃないし、手も足もしっかりしてきたけど、

まだまだ小さいもんね。

大切です。大事。