You me blog.

初めての育児のこと、ご飯のこと、遊んだこと、私のこと。港区ママ向けのお出かけ情報も更新していきたいですヽ(=´▽`=)ノ

クリスマスのこと。

12/24はささやかですがお家でクリスマスPartyをしました(๑´ڡ`๑)

まだ離乳食も始まっていないので、ゆめきちさんはイブの間は特に何もなし٩(′д‵)۶ごめんね

 

ちょっと最近グズグズが再発しはじめたゆめきちさんをあやしながら晩ごはんを作りました。

https://www.instagram.com/p/_rSU0RLhnl/

 

  • トーストしたマフィン
  • 牡蠣とエリンギのアヒージョ
  • 柿とチーズの一口サラダ
  • 鶏もも肉のローストローズマリー マッシュポテト添え
  • ポタージュスープ

もっともっと沢山作られているママさんの写真を見ると凹みますが

私なりに頑張って準備してみましたヽ(=´▽`=)ノ

 

アヒージョは簡単な割にとても美味しい!

オイスターソースと醤油を少し入れると味が深くなります。これは何回でも食べたい。

オイルはマフィンにつけるとマジ美味。最高。

残っらたパスタに和えるといいと思いましたヽ(=´▽`=)ノ

 

ローズマリーはじゃがいもと鶏肉とあいますね!

付けて焼くだけでとても美味しい…

 

旦那さんも喜んでくれてよかったです(๑´ڡ`๑)鶏ももにテンション上がってて可愛かったです

 

しかしこの日旦那さんはケーキ係だったのですが、財布を忘れていくというミス笑

今日はケーキなしかなーと思っていたら何故か帰ってきた時には手に持ってて/(^o^)\え!?

 

f:id:momomomo3318:20151227122621j:image

おいしいKIHACHIのショートケーキでしたヽ(=´▽`=)ノ

ぺろっと食べられちゃうから困るんだよなあ。。。

はやくゆめきちさんとも食べたい!来年は食べられるのかな??

 

そしてそして、この日は寝て。。。

ゆめきちさんは4〜6時の間にいっかいおっぱいで起きるので、その時に

サンタさんが来るはずがそのまま寝てしまった/(^o^)\起きたら朝

 

しかし枕元には

https://www.instagram.com/p/_s8-ngrhvh/

かわいい!

サンタさん来てくれていました。。。ありがとう。。。

 

ゆめきちさんには布絵本と、ぷーさんのベビーカーにつけるおもちゃ。

私にもプレゼントがあって、SABONの入浴剤とマカロン

嬉しい。。。ありがとうサンタさん/(^o^)\

 

私も寝坊してしまったけど、我が家のサンタさんがお風呂に入っている間に、

クリスマスプレゼントとして用意していた靴下をそっと椅子の上においておきました。

あったかいもこもこの靴下と、お仕事用のやつヽ(=´▽`=)ノ気に入って頂けたようでなにより!

 

去年は二人で渋谷の東急でいっぱい買い込んで帰ったなあ。

今年も変わらずあったかいクリスマスで幸せでした。

来年は三人でケーキ食べるのだヽ(=´▽`=)ノ楽しみだなあ

 

今年のイベントはこれで終わり!

年越しは旦那さんの実家、海老名ですごしますー!ヽ(=´▽`=)ノ