You me blog.

初めての育児のこと、ご飯のこと、遊んだこと、私のこと。港区ママ向けのお出かけ情報も更新していきたいですヽ(=´▽`=)ノ

置いていかれている気がするということ。

気がつくともう年末。

Facebookを見ればみんな忘年会や帰省ラッシュで、その季節の流れにちゃんと乗っかっている。
 
じゃあ私は?
って考えると、帰省は新幹線と電車で5時間。さすがにこの季節だしゆめきちさんは可哀想すぎて難しいし、忘年会なんて勿論無い。
大晦日は旦那さんの実家で、色々とおもてなしを考えていただいている一方、
それでも気疲れしてしまうし、ゆめきちさんのお世話は私ばかりになるんだと思う。
ゆっくりなんてできっこない。
 
年越しの瞬間てどんな感じなんだろう。
それくらいの時間ていつもぐったりしてて、何の区切りも無い気がする。
 
お正月の特番もゆっくり見れることはないし、インフルエンザ怖いし初詣も行けそうにない。
今までの当たり前が当たり前じゃなくなっている。
 
会社の事業報告会はSkypeで参加したけれど、色んな体制が変わっていて、ついて行くことに必死になった。
それは復職しても同じだ。
同期が全社MVPを貰って泣いていた。私は当分その気持ちを味わうことはない。
 
もう今更焦ったって何にもならないのは分かってる。
積み上げていくしかないんだ、成果を出すしかない。
時短勤務で人より成果出せば、圧倒的に凄いよね!認められるよね!
でもそんなことほんとにできるの?やれるの?
無理じゃないの?
 
こんな風にうじうじ悩んでる間は、そんなことできっこない。
 
ゆめきちさんの寝顔見て、ほんとに幸せだって思う。
でもそれって言い聞かせているだけではないの?
考えてみるけれど、ただただ可愛いのが事実で、私の不安が消し去られることはない。