You me blog.

初めての育児のこと、ご飯のこと、遊んだこと、私のこと。港区ママ向けのお出かけ情報も更新していきたいですヽ(=´▽`=)ノ

真夜中に驚くこと。

最近のゆめきちさんの寝かしつけは、もっぱら寝たふりをしています。

 

授乳してから、はいおやすみーと言いながら一緒にお布団IN!

あとはひたすら目をつぶり続けます:D

 

あーうーあーうー叫ばれようとも。

バシバシバシバシ顔を叩かれようとも。

布団を舐めそうになるのを時々防ぎながら、

とにかく目をつぶる。と、30分くらいで諦めて寝ます。

(ぜんぜん寝ずにぐずりだす時ももちろんあります…)

 

時々私とは反対を向いているので、その時はそっと

目を開けて確認するのですが、それを察するのか

いきなりこっちを向かれて慌てて目を閉じることもしばしば:Dこえーよ

 

静かになり、動きもなくなって、「お、寝たかな!」と

目をあけると

バチーーー

と目が合う時が、最近めちゃんこ真夜中に驚きます:Dこえーよ

(こういう時はそっとまた目を閉じます)