You me blog.

初めての育児のこと、ご飯のこと、遊んだこと、私のこと。港区ママ向けのお出かけ情報も更新していきたいですヽ(=´▽`=)ノ

ちっとも落ち着いてないよって。

「最近、ゆめきち落ち着いたよね。」

 

って、笑顔で言われてしまった。

確かに、前に比べれば30分も泣き続けることは減ったし、

笑っている時間が増えたから、ご機嫌に見えるとは思う。

夜中起きることも確かに減った。

 

でも、ちっとも落ち着いてないよって。

 

昼間抱っこできない時はずっと泣かれているし、

夜眠い時は寝ぐずりするし、

一度寝ても唸りながら起きたり、でもおっぱいは嫌がって

抱っこするしかなかったり。

夜中に何度も目が冷めてしまう生活は、簡単には切り替わらなくて寝不足は続く。

そもそも朝まで何も気にせず眠れる生活がくるまで体はきついんです。

心も削られるんです。

真夜中の授乳はほんとに心細いし孤独。

 

24時間一緒にいるわけでもないのに、分かったような気持ちに

なられても、悲しくなるだけだ。

 

これは変わらないんだろうな。きっと。

私には誰にもなれないんだから、仕方ないんだよな。

でも、傷つくくらいは良いよね。

辛くて疲れる毎日だけど、抱き上げようとするときに見せてくれる笑顔とか

独り占めするくらいは良いよね。

 

今日も夜、がんばろー。