You me blog.

初めての育児のこと、ご飯のこと、遊んだこと、私のこと。港区ママ向けのお出かけ情報も更新していきたいですヽ(=´▽`=)ノ

コンプレックスの塊。

焦る。

 
同期がみんなMVP取ってたり、役員と飲んでたりすると。
同い年でママやってる友達が、変わらず綺麗でいると。
私よりも優れた何かがある人を見ると。
 
顔も死ぬ程不細工ではないし、体型もデブだけど1席分には収まるし、頭も途方もなくバカなわけでもない。
 
だけど焦ってしまうのは、結果がないから。実跡がないから。
これから評価されることが続く中で、やっていける裏付けがないから。
やっぱりどこかで自分は不細工で馬鹿だと思えるから。
 
『エッセンシャル思考』を最近読んだんだけれど、

 

 

 

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

 

 

 

 

内容的には
人生でひとつ大切なものを決めないと全部中途半端に終わるで〜
みたいな感じ。トレードオフやで〜って。
 
まあそうだよなって腑に落ちたから、人生で大切なものって、大事にしたいものってなんだろって考えた。
結果、子どもと主人だなって思ったから、そっか、家族を大事にすることを決めてこれからアクションしてこう、って。
 
仕事も自分のためな部分もあるけど、それだけだと向かう方向性に乱れが出るから、
家族に自慢して貰えるような、立派な仕事ができるように、分かりやすい成果が出るものを達成しよう、って。
 
考えていたんだけど、仕事も、家族としての形も、自分自身も、他人と比べてはコンプレックスを感じて、非エッセンシャル思考に陥ってる気がする。
 
パッといらないものは捨てられたら良いのにな。
こんなに他人を羨んでも、何も変わらないのに。
 
自分が嫌いだわ。