You me blog.

初めての育児のこと、ご飯のこと、遊んだこと、私のこと。港区ママ向けのお出かけ情報も更新していきたいですヽ(=´▽`=)ノ

七ヶ月の日々のこと。

いつのまにやら2月が過ぎ、3月。

しかももう折り返そうとしている!!衝撃。

ゆめきちさんは無事に初節句を終えて、七ヶ月になりました(´ε` )

 

うちの実家におひなさんも羽子板も用意してもらって、

義父母も来てくれてお祝いできました(´ε` )ほんと愛されてる幸せものだ

 

相変わらず夜中は2、3回起きて、一日の総授乳回数は8回(´ε` )うほっ

しかも起きたうちの一回は授乳してもすぐには寝ずに、一人で遊び、

一人で遊ぶのに飽きたら隣で寝る我々にちょっかいを出してくるという…

 

髪の毛引っ張ったり(´ε` )

顔を鷲掴みにしたり(´ε` )

なんて乱暴!

ひとしきり睡眠を妨害してからいつの間にか寝ている。変な生き物。

 

それでも寝かしつけが昼寝以外は大変じゃないのが救いだなあ。

隣でトントンで寝てくれるのはありがたい。

お昼寝もこうだったら良いのに結構だっこしてなきゃ無理な子なんだよね(´ε` )

 

心配していた粉ミルクも今日無事飲んでくれた!

やっぱ離乳食始まってたら、母乳以外でも受け入れてくれるのね٩(′д‵)۶

 

こんな感じで保育園でも過ごすのかと思うと、ミルクあげながらなんだか泣けてしまった。

あんなに面倒くさかった哺乳瓶の消毒ももうしないし、搾乳機も使わない。

授乳も、断乳予定の一年先まで気が遠くなるほどやらないといけないと思っていたけど、保育園が始まってしまえば、一日多くて四回とか?

なんか以外と少ない?

そう思うとすごく寂しいな。

 

最初はお粥、しかもほぼ水みたいな状態のものしか食べなかったのに、

今日は納豆を食べました。

明日はツナをあげてみる予定ですが、いつの間にか食べられるものも増えてる。

今年の誕生日にはケーキ一緒に食べられるんだって旦那さんと盛り上がったけど、

ほんとそうで、1歳になるころにはできることが山程増えてるんだ。

 

尊い一日一日なのに、いらいらして、早く過ぎてくれって思うこともあって、

よくない母親だなとくよくよ悩むんだけれど、

それでも心から愛しいと思えることがすごく素敵なことなんじゃないかと考える。

 

今月は復職前に初の家族旅行に行きますヽ(=´▽`=)ノ今からほんとに楽しみ!!!

いっぱい思い出増やしていくんだ!