You me blog.

初めての育児のこと、ご飯のこと、遊んだこと、私のこと。港区ママ向けのお出かけ情報も更新していきたいですヽ(=´▽`=)ノ

100日目&予防接種。

今日は子どもが生まれて100日目!

そして予防接種二回目…(ヽ´ω`)ロタ、B肝、Hib、肺炎球菌、4混←new!

 

痛そうすぎて可哀想で涙出るかと思った…。

帰り道はケロってしてたけど、なかなか慣れるものではないなあ(ヽ´ω`)

朝も早かったためにただいま爆睡。夜寝てくれるかな…。

 

病院行ったらB肝と4混はマジ品薄だから来月できないかもって言われた!

そんなことあるんやね。

国ってマイナンバーといい結構ダメな気がするんですけれど、色んな段取り!

それにしてもうちの子はやはり二重になりそうって看護師さんに言われた。

今のぶくぶくなとこからは想像つかないけど、シュッとしたら二重になるラインが入ってるらしい。マジかよヽ(=´▽`=)ノわかんね

 

それと100日ってことで記念写真もおむつアート(と呼べるか定かではない)で撮る。

早いような遅いような、ほんと子育てって不思議。

日曜日は旦那さんのおじいさんのお家でお食い初めをするのだヽ(=´▽`=)ノ

沢山の人にお祝いしてもらえて、うちの子はほんとに幸せだと思う。

大きくなった時に、そう思えるように、覚えてない時の思い出は沢山残しておかないとと思った。うむ。

 

今日は旦那さんはお仕事のサービスがいよいよ本格的に始動するってことでキックオフ的な晩ごはん(焼き肉!!!!)に。私は今日の夜ご飯も残り物のご飯…。

お昼は病院帰りに買ったコンビニの豚まんε-(/・ω・)/

かなり虚しいし寂しいけど、旦那さんのことは旦那さんのことでめでたいことなのでしょうがないな。

 

明日また改めて、100日おめでとーと、旦那さんサービス始動おめでとーってやる!

気持ちを切り替えるーε-(/・ω・)/ トォーッ!!

 

そして、取り敢えず何かやろうと思って保育園の見学願いを入れまくった。

うちの区は20まで希望が出せるみたいだけど、そんなに行く体力はない(ヽ´ω`)

来週から3週間くらいかけて、15くらい回る。何か変わるかな。

がんばろ。