You me blog.

初めての育児のこと、ご飯のこと、遊んだこと、私のこと。港区ママ向けのお出かけ情報も更新していきたいですヽ(=´▽`=)ノ

いろいろありまして。

ぜんぜん自分の気持ちやかんがえていることを吐き出せていない!

 

というところで、最近あったことはそれはそれは色々で、

第2種衛生管理者という資格の試験勉強をしたり、

2人目を妊娠したり、

カラ松ガールになったり、

旦那さんの誕生日計画を立てたり、

ゆめはかるーくイヤイヤ期になりつつあって、

でも相変わらず可愛くて甘えてきてくれて大好きで、

会社はそれなりにこなしてる感が否めないけど元気にやっているという。

 

怒涛の今期!

 

ライブイベントが渋滞してて辛いんですが、日々つわりに死にそうになりながらそこそこ頑張っています。

 

で、

 

最近考えていたことは、やはり私は正義でありたいということで、

依怙贔屓あっての社会、会社だとは思いつつ、

平等に頑張った人が評価されてほしいし、

嫌いだからって淘汰される、合わないからって淘汰されるのは嫌だし、

会社を守るためにミスを隠蔽するとかも死んでほしいと思う。

ミスマッチが起こるのはこっちの採用のせいだし、

どっちかっていうと使用者の責だろうよと。

 

こういう会社の体制を変えたい。

でも何から変えれば良いんだろうと思う。

依怙贔屓は最悪あっても良い。

でも、辞めてく人に対してそんなに高圧的である意味はあるのか?

それって変じゃないか?

私は変だと思うよ。

でも何から変えれば良いんだろう。

 

法律か?

国か?

上司か?

同期か?

辞めた人たちか?

 

正義でありたいし、正しくありたい。

私がやってることが悪だと言われるなら、正義だと言われる場所にいたい。

価値観の問題だよね。

 

でもなあ、2人目を産む前に離職する勇気も転職する度胸もないよ。

お金は欲しい。生きていたいもん。

わたしの正義なんて、お金に負けるような薄っぺらなやつなんやね。とか。

冷静に考えると自己嫌悪だあ。

 

確かにクズかもしれんし、

中途半端だし、

お金のために割り切ることもできず、

かと言って自分の信念が曲がるのもなんとなく釈然としない。

あーあ。

 

ゆめと旦那さんと、りんちゃん(仮)と幸せに生きて行けたら、満足するのかな?

満足できない気もする。

自分のこと、大事だ。

 

という千葉から帰りの電車を使ったぼやき。

明日からまたバタバタ頑張るぞー

社労士の勉強も頑張るぞー

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°