You me blog.

初めての育児のこと、ご飯のこと、遊んだこと、私のこと。港区ママ向けのお出かけ情報も更新していきたいですヽ(=´▽`=)ノ

白金高輪子ども中高生プラザ。

今日は旦那さんは京都に出張ということで、ゆめきちと朝からお散歩。

白金高輪の中高生プラザに行ってきました≡Σ|8|◃:)₃ ヒャッハー!
 
と、その前に初めて一人でお風呂に入れました…
里帰り中は母がいたし、いつも旦那さんと協力して入れてるので、半端なく難しかった。
いつも一人で入れてらっしゃるママさんはほんと凄い。
いつも朝早くから文句も言わず手伝ってくれる旦那さんに感謝です(´・ω・`) 
 
で、無事にお風呂入れた後、15分ほど歩いて白金高輪駅の方へ。
今日はいいお天気で、お散歩日和でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 
 
プラザは高輪支所を上ったところにあります。けっこう初めての時は分かりにくい(´・ω・`) 
 
中には高輪図書館の分室と、乳幼児が遊ぶ場所、そして体育館みたいな施設が入ってます(スタジオもある!)
 
今日は図書館で本を返してから乳児コーナーへ。
 
f:id:momomomo3318:20151128183202j:image
 

こんな感じで、ねんねの赤ちゃんが遊べるところになってます。

オムツ替え台、身長・体重計、授乳室もあります。
お湯も出るのでミルクの調乳も可能°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° なんと便利
 
ゆめきちさんはプレイジムで鏡をひたすら見つめてました(*´◒`*)かわゆい
しかし20分ほどで眠くなりぐずり始めたため退散≡Σ|8|◃:)₃ ヒャッハー!抱っこ紐に入れたら帰り道はすやすや寝てました。
 
このプラザ、かなり綺麗だし午前中だと意外と人も少ないので、お気に入りです。
けっこうママ友さんと来ている人も多いので、独り身の私は少し肩身が狭いですが…(´・ω・`) 
 
帰って久々にお昼寝もしてくれたので、少し日々の疲れが取れた気がします、ほんと少し!
この一週間お昼寝もできなかったからなー(´・ω・`) 
 
明日は五反田にお出かけ!楽しみー(*´◒`*)