You me blog.

初めての育児のこと、ご飯のこと、遊んだこと、私のこと。港区ママ向けのお出かけ情報も更新していきたいですヽ(=´▽`=)ノ

三ヶ月の終わり。

ゆめも今日で三ヶ月を終えてしまいます。

魔の三ヶ月と聞いていたのですが、前半は正直楽なもんじゃないかと思ってました。何度も夜中起きるくらいで(ヽ´ω`)

 

しかしラスト10日がきつくてきつくて(ヽ´ω`)

寝ない。

背中スイッチがめちゃくちゃ高感度化。

とにかく泣く。

人見知り始まりパパもだめ。

ほんと追い詰められたと思ってました。

なのでブログを書く余裕すらなく…。

 

12月に入ってやっと、長く寝るように!

添い寝だと安心するのか、明け方一度だけ起きるようになりました。

(授乳終わっても30分くらいは遊んでるけど私達が寝たふりをすると寝る笑)

授乳時間も15分で終わり、3時間開くことも。

このペースがいつまで続くかは分からないけれど、束の間の休息だなと思ってますヽ(=´▽`=)ノ

 

できることも、両手で2リットルペットボトル持てたり(空っぽ)!

f:id:momomomo3318:20151204161206j:image

とりあえずママと他の人の区別はつくようになりました。

そして首も座った!縦抱っこデビューしております(*´◒`*)

これで活動範囲がもっと広くなった(*´◒`*)嬉しいな

 

ほんと、寝てよ!って辛く当たったりしてしまってイヤな母親だったし、これからも時々そうなってしまうんだろうな。

でも、それ以上にもっともっと優しく、大好き大好きーって一緒にいたいな(*´◒`*)

また明日からも、たくさん遊んで行こうね!

 

来月はいよいよクリスマス!

そして結婚記念日!

保育園見学も大詰め!

イベントが盛りだくさんなので、 風邪に気をつけていきましょう(◠‿◠ )

f:id:momomomo3318:20151204161313j:image