You me blog.

初めての育児のこと、ご飯のこと、遊んだこと、私のこと。港区ママ向けのお出かけ情報も更新していきたいですヽ(=´▽`=)ノ

2015.12.5のこと。

4ヶ月になった土曜日は素晴らしい日でした。

 

お昼は麻布十番でピザ!

tabelog.com

こちらのお店を旦那さんが予約してくれたので行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

 

噂には聞いていましたが美味しい!

名物TAMAKIとマリナーラをオーダーしましたが、

前者は燻製モッツアレラが素敵すぎてペロリ。

マリナーラはハーブの香りが効いててペロリ。

やはり話題になるだけあります(*´∀`*)

二枚頼んで食べきれるか…とも思ったのですが杞憂に終わり、

私も旦那さんもかなり満足してしまいました!

 

その後、6日が旦那さんのお祖父さんの法事のため、手土産を

麻布かんりとう

www.azabukarinto.com

こちらで購入!

ついでに我々のおやつってことでかりんとまんを食べちゃいました…笑

さくっと揚がってて美味しいおまんじゅうでした!これもまた食べたい!ヽ(=´▽`=)ノ

 

そしてこの日、私は大学院時代の研究室の忘年会へ。

ついこの間から人見知りらしきものが始まり、旦那さんも嫌がるかな…と思ったのですが、

見ててくれることに。

正直新宿に行きながらソワソワ、忘年会の最中もソワソワで笑

三時間無事におとなしくではないけど、一緒にいれたことに帰ってホッとしました!

そして、ゆめのことを変わらず好きでいてくれていることにホッとしました。

旦那さんの娘への愛は、本当に尊敬できるくらいに凄いと思います。

いつも本当にありがとう。

 

忘年会の最中でも、先生がほんとに嬉しがってくれてた。

その中でも印象に残ったことがあって、

 

先生「いま何ヶ月だっけ?」

私「4ヶ月ですねー」

先生「じゃあまだまだだなあ」

私「そうですよね、まだまだこれから大変になりますよね…(ヽ´ω`)」

先生「いや、そうじゃない。これからもっともっと楽しいことが待ってる。」

 

これから先、毎年毎年いまが一番楽しくて幸せなんじゃないかと思えるよ。

 

先生のこの言葉がすごく心に響いた。

大切に過ごしていきたいな。

この先生から学んだことは本当に多いし、これからもそうでありたい(という甘え笑)。

 

今夜もゆめきちさんはなかなか寝させてくれなさそうだけど(ヽ´ω`)笑

がんばるぞー!