You me blog.

初めての育児のこと、ご飯のこと、遊んだこと、私のこと。港区ママ向けのお出かけ情報も更新していきたいですヽ(=´▽`=)ノ

結婚(式)記念日のこと。

3/8は我々の結婚記念日(結婚式を挙げた日)でした。

いまの私の幸せは、ゆめきちさんだけじゃなくて、やっぱり旦那さんの存在が

あってのことなので、少しでも感謝の気持ちが伝わればいいなと思い、

手紙とプレゼントを渡しました!

 

結婚して一年目の記念日は紙婚式と言うらしく、まっしろな紙を

一緒に埋めていこうっていう意志を共有する節目になるのだとか。

そういうわけで、2016年のスケジュール帳をお揃いでプレゼントヽ(=´▽`=)ノ

私は仕事、プライベートどちらでもアイディアみたいなものを書き留める手帳が

欲しかったので、一緒に買ってしまいました。

彼は黒色で、私はピンクベージュ!少し表紙が安っぽいのが不満だけど、

使ってもらえそうでよかった(ヽ´ω`)MOLESKINEじゃないとダメとか言われたら困る

 

それと、もう一冊、二人の共有のスケジュール帳も買いました。

交換日記みたいな感じで、何か気づいたことがあれば書き込んでいくような。

私が復職したら、二人で話す時間もぐっと減るだろうし、少しでもすれ違いが

なくなればいいと思って。

でも私ばっかり書きそうだな(ヽ´ω`)笑

まあ良いのだが!

 

三冊のスケジュール帳は、それぞれ役割が違うけれど、三冊ともが素敵な

出来事で埋まっていけばいいなと思うヽ(=´▽`=)ノ

楽しいことばっかりじゃ勿論ないけれど、そうじゃないことも含めて、

前向きに振り返れるくらい、助けあって生きていきたい。

 

ほんとにほんとにいつもありがとう。

今、こうやっていられることがすごく幸せ。

やなことも沢山あって、もう辞めたい!母親辞めたい!って思うことも

ほんと沢山あるんだけれど笑

旦那さんに助けられて、大切にされているからやってこれてる。

勿論ゆめきちさんの可愛さにも助けられている!笑

 

またこれから一年、頑張って参りたい所存でございますヽ(=´▽`=)ノ