You me blog.

初めての育児のこと、ご飯のこと、遊んだこと、私のこと。港区ママ向けのお出かけ情報も更新していきたいですヽ(=´▽`=)ノ

たそがれ泣き→寝ぐずりコンボ

タイトルの通り、最近のゆめちゃんはたそがれ泣きが始まり、そっから眠くなり寝ぐずり…という合わせ技を編み出しました(´・ω・`) 

 
毎日毎日17時頃から泣き始め、オムツ替えたりおっぱいあげたり抱っこした状態で19時まで泣き続けます(´・ω・`) 
うまくいけば抱っこで寝るけど、ぜんぜん寝なかったり、ベッドに置くと起きたり…
毎日は辛い。
 
寝かしつけたら起きないようにほんっっっっとに静かに過ごすようになった。
足音が立たないようにスリッパですり足。
くしゃみは奥のトイレまで行って。
ペットボトルからお茶を出すのも恐い。
ほんとに寝てる時は何しても起きないとは分かりつつ、神経質になってしまう。
 
ばたばた抱っこでも暴れるから、腕と肩が痛い。
気付くと力が入ってるから、ガチガチ。
しょうがないとは思ってるけど、毎日毎日これの繰り返し。
泣いてるゆめちゃんと一緒に泣いちゃって、よけいに泣かしてしまった今日。
 
なんでこんなに泣くの、手がかかるの、もう眠いのはわかったから寝てよ!
寝た後はなんであんなにイライラしたんだろって罪悪感。
あーーーー。
 
どっかで爆発しちゃいそう。
魔の3ヶ月、もうすぐ終わるのに。
これからずっと続くとしたら、辛すぎる。